サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【埼玉県】【狭山市】智光山公園に蛍を見に行ってきました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

昨日は父の日のプレゼントをもらって嬉しかった✨

でも、それだけでは終わりませんでした!

智光山公園を見てきちゃいました!

もちろん娘からもらったTシャツを着ていきましたよ(笑)

 

4年ぶりのイベントのようです。

大人200円 中学生以下無料で入場できます。

持ち物として懐中電灯(道中暗いので)と虫よけスプレーがあると安心です。

 

入場時間の19:30に合わせてきたのですが、すでに長蛇の列が出来ていました。

 

お友達と一緒で娘も楽しそう  ♪

実はもう1人照屋さんの男の子がいます。

 

やっと受付出来ました。手の甲にブラックライトで蛍が浮かび上がるスタンプを押してもらいました。

 

これ、人がいなかったら肝試しだよね。

明るいところは足元が見えるので大丈夫ですが一部だけです。ほとんどは真っ暗闇の中、細い橋をひたすら進んで行きます。懐中電灯があるから大丈夫!

でも、目が悪い私は嫁にしがみついて歩いていました(笑)

 

蛍がいる小屋が近くなると全てのライトが禁止スマホの光などで蛍が光らなくなってしまうからです。私にとっては真っ暗闇なので嫁と離れるわけにはいかないと必死でした。

広い小屋の中を真っ暗闇の中進んで行きます。娘達はあっち、こっち、そっち、ここと楽しそうでした。嫁にしがみつきながらも蛍が放つ光を楽しみました。フワッと光っているものもあれば、LEDライトみたいなはっきりした光(それでいて眩しくない)、点滅して見せたりと、こんなところに1人で迷い込んだら死後の世界と勘違いしてしまいます。幽玄な世界を楽しむことが出来ました!

 

別れを惜しむ娘達。男の子は照れて逃げていました(笑)

 

来年もみんなで蛍みたいな✨

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com