サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【埼玉県】【入間市】【小山田農園】今年もブルーベリー摘みに行ってきました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

暑いけどなるべく皮膚を出さないようにしてお出掛かけしました。

 

向った先はここです!

 

小山田農園ブルーベリー摘み取り園です!

予約して摘みに来ました!去年からここの存在を知り今年も来てしまいました。

入園料は無くて、1kg 1500円とお得です。

 

農園の方が娘に教えてくれました✨

 

娘と嫁は虫を気にしてましたが、私は半袖で来ています(笑)

去年もそうだけど、虫がいないんですよ。不思議~。暑いからかな?

摘み取ったブルーベリーの味を確認して美味しい木を探します。いっぱい味見しちゃいました✨

木によって味が違うし、大きいか、熟しているかで全然味が違います。

 

こんなに採っちゃった ♪

 

娘が一番摘んでいました。私が一番手前で一番摘んでいない。そのくせいっぱい食べていました(笑)

 

全部合わせて1.2kgで1800円✨

 

いっぱい採れました✨

 

娘も良い笑顔 ♪

たぶん来年も行いきます。

 

 

小山田農園

埼玉県入間市

地図の中心らへんで、藤沢保育所の左上、ヴェルペン上藤沢薬局の右下です。

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com