サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【東京都】【豊島区】ナンジャタウンの幸せの青い鳥は娘も積極的に楽しんでいました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

おはようございますユキです。

 

爆裂蚊取り大作戦

襲ってくる蚊を退治します。いざ乗るぞって時に娘が何を怖がったのか乗らないと言い始めて、とりあえず嫁と娘が待機。私だけ乗ってきました。

どうやら大きな音が嫌だったらしい。(そんなに大きな音だったかな?)

なんだかんだでビビりなので、本当の所は知らないものが怖かったんじゃないかと思います。まだ夜に1人でトイレに行けないもんね。

 

銭湯クイズ(複数参加型)なんてアトラクションもあったけど娘目立つのが嫌らしくこれも乗りませんでした。

「じゃあ何なら乗るのよ」嫁が若干イライラしてきています💦

 

こちらも撃つ系のアトラクションで何とか娘を説得して乗ってもらいました。

お願いして乗ってもらうなんて変な感じです(笑)

 

幸せの青い鳥

小鳥を育てるアトラクションです。これなら大丈夫なはず!

説明を聞いていざ出発!

嫁と娘のペアと私で育てることになりました。

 

娘のやる気が感じられます(笑)

 

鳥(ハピル)を箱に入れて色々なゲームをして育てます。食事、トイレや病気もするのでしっかり面倒を見てください。たまごっちみたいな感覚ですね。

他のプレイヤーと呼応して繋がることもできます。相性があるのかな?娘は5人くらいと繋がっていましたが、私は0人です。何で?(笑)

他のプレイヤーの方が積極的なので、呼応するとすぐに娘に寄ってきてくれました。

子供、恋人、友達と一緒にやると仲が深まるまったりとしたアトラクションですね。

 

ある一定の時間が経つと終了。ハピルが鳴いて教えてくれます。元の場所に返して終了。専用のカードで記録すると次に来た時に継続して育てることが出来るようですが、今回はいいかな。また娘が行きたいって言ったら次の時に考えます。そしてその時には餃子を食べます。

 

幸せの青い鳥が終わった後、入ると話し出す部屋など仕掛けがあるので色々回っていました。

座ると雨が降ってきます。(音だけ。雷も)
仕掛け部屋はナンジャ探偵団用のものなのかもしれません。娘がもう少し大きくなったら時間をかけてやりたいな~。


 ← アソビューはこちらから!

 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com