サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【大阪府】【大阪市】【Universal Studios Japan】続き×8 ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

魔法の練習にはホグワーツ魔法魔術学校の方もちらほら見受けられます。

f:id:Tomo41020216:20220129161417j:plain

いよいよ娘の番。

 

ここでは箱を開ける魔法を練習します。

f:id:Tomo41020216:20220129163810j:plain

f:id:Tomo41020216:20220129162059j:plain

システム・アぺーリオ

 

シーン・・・

 

嫁も手伝いますがなかなかできません。

他の人のやり方をみると杖先の方向、杖を振る範囲などがあるようです。

 

娘に教えても大振りでなかなかできませんでした。

f:id:Tomo41020216:20220129162301j:plain

システム・アぺーリオ

f:id:Tomo41020216:20220129164321j:plain

おお!成功しました!!

隣りの汽車まで煙を上げています。

f:id:Tomo41020216:20220129163150j:plain

大成功するとこういう演出があるんですね!

振り返って戻ってく来るときの娘の嬉しそうな顔ったらなかったです💖

嫁も達成感で満ち溢れていました(笑)

 

f:id:Tomo41020216:20220129164952j:plain

続いては鍵を開ける魔法。アロホモーラ

ここでは指導員がいて教えてくれました。

f:id:Tomo41020216:20220129165233j:plain

やっぱり魔法は簡単にできるものではないようです。何回も練習しないとできません。

f:id:Tomo41020216:20220129165915j:plain

アロホモーラ

中央にあった物がクルクル回って重そうだった閂が外れていきました。

これは楽しいですね。すぐにはできない所がまた良いです。できなかった事ができるようになる達成感、成功体験を短い時間で体験出来る。しかも、ハリーポッターの世界観の中で楽しい!

 

f:id:Tomo41020216:20220129170759j:plain

羊皮紙(紙ですが)を持って杖を振って真剣に魔法の勉強をしています。

f:id:Tomo41020216:20220129171149j:plain

ここは教わっても全然できませんでした。まっそういう事も経験、経験。

一旦諦めて移動します。

 

f:id:Tomo41020216:20220129194248j:plain

f:id:Tomo41020216:20220129194609j:plain

ここではアレスト・モメンタムを勉強します。

ハリーがクイディッチ中にディメンターに襲われて落っこちた時にダンブルドアが使った魔法です。

f:id:Tomo41020216:20220129200050j:plain

魔法をかけると回っていたオルゴールがゆっくりとその動きを止めていきました。

 

f:id:Tomo41020216:20220129203532j:plain

f:id:Tomo41020216:20220129203304j:plain f:id:Tomo41020216:20220129203322j:plain

アグアメンティ! 壺?の上から水が吹きあがりました。写真では分かりにくい💦

 

魔法の練習をしているとホグワーツ魔法魔術学校の方が通りました。

f:id:Tomo41020216:20220129203720j:plain f:id:Tomo41020216:20220129203945j:plain

何かのショーが終わった帰りのようです。一人一人ポーズを決めてから退場していきます。常に見られていることを意識していますね。

 

息抜きでショッピング

f:id:Tomo41020216:20220129204255j:plain f:id:Tomo41020216:20220129204304j:plain

f:id:Tomo41020216:20220129204312j:plain

f:id:Tomo41020216:20220129204324j:plain

次はどこに行こうかな?(ヘドウィグもつれています)

地図を見ながら歩いています。 (。◕ˇдˇ​◕。)/ マエミテネ!

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com