サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【大阪府】【大阪市】【Universal Studios Japan】USJに遊びに行きました!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

12月の始めにJTBで予約を取ってしました。あの頃は終息に向かっていたのに、オミクロン株が急拡大してしまいました。キャンセルも考えましたが、娘が小学生になってしまうとなかなか行けなくなってしまうのと、鬼滅の刃2月13日までという事もあり決行しました。

 

f:id:Tomo41020216:20220118200556j:plain f:id:Tomo41020216:20220118200548j:plain

品川駅から新幹線、電車に乗り大阪のユニバーサルシティー駅に行きました。

f:id:Tomo41020216:20220121195643j:plain f:id:Tomo41020216:20220121195712j:plain

f:id:Tomo41020216:20220121195837j:plain f:id:Tomo41020216:20220121195903j:plain

新幹線の楽しみは駅弁です!私はこちらを

 

f:id:Tomo41020216:20220121200018j:plain f:id:Tomo41020216:20220121200039j:plain

嫁はこちらををいただきました。娘は食べたくないというのでサンドウィッチを買いました。

f:id:Tomo41020216:20220121200351j:plain f:id:Tomo41020216:20220121200447j:plain

富士山が綺麗に見えていたかと思いきや、岐阜県で吹雪いていたり

f:id:Tomo41020216:20220121201057j:plain f:id:Tomo41020216:20220119213419j:plain

滋賀県の雪景色など、娘が興味を示すものばかりで、大阪に着く前にも色々楽しませてもらいました。

 

f:id:Tomo41020216:20220121201801j:plain f:id:Tomo41020216:20220121201858j:plain

大阪では転落防止のホームドアがロープ(上下して開閉)みたいなものでした。
電車の座席がバスのように設置されていて、娘と嫁が座ってすぐ横の通路に私が立っていたのですが、立ち位置がここで良いのか不安でした。

関東とは仕組みが違うんだなと実感しました。大阪はICOCAじゃないと利用できないかもと思いましたが、PASMOでも利用できました。PASMOは全国の鉄道、バスを利用できるようです。

 

f:id:Tomo41020216:20220121202553j:plain

ユニバーサルポートのチェックイン時間の15時ちょうど位に到着しました!

 

【公式】ホテル ユニバーサル ポート ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™ | USJオフィシャルホテル (hoteluniversalport.jp)

 

f:id:Tomo41020216:20220121203754j:plain

入り口からミニオンが迎えてくれます。

f:id:Tomo41020216:20220121203910j:plain

f:id:Tomo41020216:20220121203933j:plain

フロントには水槽も!綺麗っと思うよりも先に管理が大変だなと思ってしまったのは内緒。

 

f:id:Tomo41020216:20220121203944j:plain

f:id:Tomo41020216:20220121204002j:plain

至るところにミニオンがいっぱいです!ホテルを満喫するのはまだ早い!

チェックインを済ませ、荷物を預けてすぐにユニバーサルスタジオジャパンに向かいました。

f:id:Tomo41020216:20220121204301j:plain

ノリノリの娘✨

 

急いでいたのでこんな写真しか撮れなかったです💦

ユニバーサルスタジオジャパンUniversal Studios Japan)(USJ)に到着です!

f:id:Tomo41020216:20220121205517j:plain

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ

 

f:id:Tomo41020216:20220121205725j:plain

鞄チェック、検温、チケットスキャンなどを済ませて

f:id:Tomo41020216:20220121205956j:plain

急いで向かう先は

f:id:Tomo41020216:20220121210142j:plain

そう鬼滅の刃です!

この近くのポップコーン売り場で、鬼滅の刃のポップコーンケースが欲しかったのですがすでに本日分は完売してしまっていました  (´;ω;`)ウゥゥ

 

f:id:Tomo41020216:20220121210534j:plain

f:id:Tomo41020216:20220121210548j:plain

ねずこもいました。

 

f:id:Tomo41020216:20220121210650j:plain

近くのショップでねづこか胡蝶忍の隊服が欲しかったのですが売り切れで入荷の予定は未定だそうです。2月13日までだから在庫売り切ったら終わりなのかもと思いました。

 

f:id:Tomo41020216:20220121211253j:plain

鬼滅の刃 XRライドも100分待ちだったのでこちらの鬼殺隊特別訓練ラリーを行います。

これで娘も鬼殺隊になれるぞ!

 

ちなみに私たちはこちらのアプリを前もってダウンロードして待ち時間などを調べられるようにしていました。

f:id:Tomo41020216:20220121220636j:plain

f:id:Tomo41020216:20220121220805j:plain

入口から真っすぐ進んだA1が鬼滅の刃のエリアです。

 

参考までに私たちが行った時のスケジュールです。ほとんど休演💦

その代わり、他のアトラクションを楽しむことが出来ました✨

f:id:Tomo41020216:20220121221010j:plain

f:id:Tomo41020216:20220121221017j:plain