サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

小学校から持って帰ってきた物

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

先日、娘がこんなものを持って帰ってきました。

簡単に説明すると、お家で教科書を読んで、運動をして下さいというもの。

娘と一緒に上から順に全てやってみました。

自分で思っているよりも体が硬く大変でした💦

何よりも「②ブリッジ」がやばかったです。小学生の時は立った姿勢からできたんですが、さすがにそれは無理だろうと思い寝っ転がってやってみましたが10秒やばいです。

背中が硬いだけではなく、腕も硬くなっているらしく、体が思うように上がりませんでした。

何とかやり抜きましたが、これはいかんなという事で、出来る限り娘と一緒にやってみようと思いました。

娘は、力と体力とバランスが足りていないので少しずつできるようにしていこうね。全て足りていないから上がるだけだ!

 

ブリッジをやってみようと思った方は無理をせずにお願いいたします。m(__)m