サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

1年生の運動会

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

どんなことがあっても時間は待ってくれません。悲しんでばかりもいられない。

明日という今日が来ました。

今日は娘の運動会です!

でも、SNSに写真を上げるの禁止という事で載せられません。

運動会の様子をフワッと説明します。

午前中は1、3、5年生が運動会をして給食を食べて午後の授業を受けます。

2、4、6年生は反対に午前中に授業を受けて午後から運動会です。

ママ友的には午前中に運動会をやってもらった方が都合が良いようでした。付近の飲食店はママ友が集まっていてどこも満席でした。子供的には運動会後に授業はきついのかなと思います。

 

娘は1年生なので午前中に運動会です。

生徒1人につき保護者2名まで学校に入れて再入場ができないようになっています。

受付の際に1年生の保護者はピンクのテープを肩に貼ります。3年生は緑、5年生は青。写真を撮る際に優先的に前に行けるシステムになっているようです。

娘の種目は60m走(昔は50mだったような?)、ダンスの2種目だけでした。運動会ってこんなに少なかったけ?

運動の苦手な娘は安定のビリでした。走り方を知らない感じですね。(笑)

ダンスは頑張っていましたがうろ覚えなところがちらほら。(笑)

開会式の時にはピシッとしていましたが、閉会式の時には集中力が切れていて若干フニャフニャしていました。(笑)

まー1年生なんてこんなもんでしょう。

でも、5年生ともなると迫力がありました。特にリレーは見てて楽しかったです。

 

決められた期日内に努力して成果物を得るというのは良いことですね。本人が意識していないからそんなに身についてはいないかもしれませんが(笑)今後少しづつ意識できるように働きかけます。

 

何はともあれ怪我もなく無事に終わって良かったです。

私たちは午後、久兵衛で昼食を取り娘の帰りを家で待っていました。(*'ω'*)ユックリデキマシタ

 

悲しいことがあっても日常の忙しさが忘れさせてくれてます。娘がいることにより悲しみを忙しさや嬉しさで上書きしてくれる。私も含めて家族で1人になっていると感じます。

 

学校で育てている娘の朝顔を発見しました。

ちなみにお家の朝顔はツルがこんなに伸びています。