サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【おおかみこどもの雨と雪】ちょっと遅くなりましたが 娘と一緒に見ました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

テレビで放映するとのことで録画をしておきました。

一度見終わった後に娘が「もういちどみたい」と言うほど見やすい内容の映画のようです。

 

昔見た時は、オオカミでも人間でもある雨と雪がどの道を選ぶのか、雨や雪と同じ目線で見ていたように思います。

 

娘が生まれている今見ると、親の花の目線で見ていることに気づきました。私も花も宝物を授かりました。

 

花が人から離れるために引っ越した先で、一人で頑張っている姿が周りを引き付け、人に助けられ生きることを学ぶ。

 

 そして、雨と雪が成長してそれぞれの道を歩き始める。親の思う道とは違う道だったとしても。

 

娘が私の元を離れる時に泣いてしまうんだろうなと確信しました。

その時に私の考えを押し付けないように、一人の人間として尊重できるだろうか。

 

私も花の様に、絶対に私の考えは伝える。

だけど押し付けない。

迷っている時には道を増やしてあげる。決めた道は広げてあげることが出来るように努力します。

 

その時が迎えられるように、健康で長生きしないといけないですね。

娘が出来て新たな目標が出来ました。

宝物は私たちに色々な物を与えてくれます。私たちの元に生まれてきてくれてありがとう。