サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

折り紙 くす玉

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

娘の折り紙にくす玉の折り方が付いてきました。

調子も良くないから体も使わずにできて丁度いいかなと軽い気持ちで折ってみました。

が、めちゃくちゃ大変で全然終わらない💦 折り方難しい💦

娘も「一緒に折ってみる」と言ってくれたので、器用になるチャンスだとばかりに教え込みました!くす玉の折り方を覚えるよりも折り紙の折り方を重点的に教えました

 

くす玉にするには10個つないだものが4つ必要なので40個折らなくてはいけない!

なによりも10個つないだものを球体にまとめる説明が全く伝わってこない(㉖辺り)

まっ、このへんは何となく参考にしながら独自にやるしかないかなと思いました。

 

完成できるかな?

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com