サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

成田山川越別院でお守りとおみくじを楽しんできました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

電車に乗って成田山川越別院に向かいます。

本川越に到着。成田山川越別院まで歩いて大体20分位です。

道中娘が飽きてしまい「何時着くの?」「まだ?」と5分おきくらいに言われて大変だった💦

 

成田山川越別院

ホーム - 成田山川越別院公式ウェブサイト (kawagoe-naritasan.or.jp)

娘の成長を祈願するため、早速参拝しました。

手水舎での正しい手順はこちら。

t-s-life.hatenablog.com

 

厄年をチェック!

 

お守りを買って

 

一粒万倍みくじを引きました。

「超豊作」のシールがおみくじの裏に貼ってあれば大当たりみたいです。大当たり欲しいな~。出るまで引いたらダメなのかな~。

 

嫁は大吉!この感じはいつものパターンだと私は凶だな・・・

 

私も大吉でした✨

 

娘は末吉。人の話をよく聞く事。言葉に注意する事。悪しき習慣を断つ事。集中する事。今の娘に必要なアドバイスがそのまま出ていました。

 

おみくじを境内の木々に結ぶのは、木々のみなぎる生命力にあやかり、願い事がしっかり結ばれますように、との祈りを込めてのことらしいです。 凶のおみくじは利き腕と反対の手で結べば、「困難な行ない」をしたことになり、凶が吉に転じるという言い伝えもあるとか。Σ(゚Д゚) シラナカッタ

 

フユザクラが綺麗✨

 

休憩しながら

 

買ったお守りを確認しました。

 

そして、いつも通り川越大師喜多院に向かいます。

 

こちらでは出店を楽しみます。

ジャガバタも食べました!

 

大名焼き。娘はクリームの方が好きみたい。

 

アクセサリーを見て

 

クレーンゲームを楽しみました ♪

今回収穫なし!娘は不服そうでした(笑)

 

屋台で色々食べたのであまりお腹は減っていませんでしたが、お腹に優しい年明けうどんをいただきました✨

 

 

 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com