サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

富士山が見えた!初夢はヘビが見たかったな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

買い物に行く途中、車から富士山が見えました!(嫁が気が付きました)

どこだか分かりづらい💦(真ん中奥です)

これです! Σ(゚Д゚)チッチャ

富士山と言えば初夢は何を見ましたか?私は何も見ませんでした。見てても覚えてないんじゃしょうがないですよね。ヘビが出て来ていたら嬉しいんだけどな。

初夢では一富士二鷹三茄子以外に、「ヘビが出てくる夢」「トイレが出てくる夢」などが縁起の良い夢です。 一方、「追われる夢」「歯が抜ける夢」などは縁起が悪い夢であり、縁起が悪い初夢を見た際は逆夢と捉えて笑い飛ばすことが大切です。

初夢を見る期間としては、昔は立春を正月としていたため、「節分の夜から立春の朝に見る夢」を初夢と呼びました。 やがて改暦されると「大晦日の夜から元旦にかけての夢」を指すようになり、 大晦日は「寝ずに神様を迎える」習慣が広まると、初夢は「元日の夜から2日にかけての夢」に変化したそうです。

この時期に見る夢ならいつでもいいんじゃない?と思ってしまいますよね。

 

夕飯は焼肉をいただきました。

嫁の真似をしているのか焼肉を焼きたがる娘。

 

焼肉のたれ叙々苑が売っていたので買ってきました。ごま油が香って美味しい✨

あっさりと食べられるトリュフのドレッシング&ソースもお勧めです。

焼肉のたれ叙々苑より高かったバカびたしがきになったけどそれはまた今度試してみます。

 

サイボクショルダースライスを買ってきてくれたみたいです。

 

ショルダースライスを2パック食べてしまいました!

運動しないと太るかな・・・夜にでもウォーキングから始めようかな・・・