サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

成田山川越別院の後は川越大師喜多院に行ってきました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

成田山川越別院で引いたおみくじは結んでおきました。

 

今まで気づきませんでしたが、眼病平癒、視力回復を祈願するところがありました。

左側の引き戸から中に入れるようになっていて、中に入って祈願させていただきました。

開山堂には開祖石川照温師がお祀りしてあります。不動明王様のご利益により眼病が完治したことにあやかり、多くの方がお参りに来ています。

献灯(けんとう)をして不浄を焼き払ってもらいました。

 

他にも恵比寿天様が祀られているところもあります。見所が沢山ありました。

 

そして川越大師喜多院に向かいます。

ここではいつも甘酒じゃがバターチョコバナナを買っています。

 

チョコバナナは娘が必ず食べます。子供じゃなくても食べたくなりますよね ♪

ロングは今置いていないとのことでショートを購入。

甘酒はいつもの店舗が見当たらなかったので購入できず。( ノД`)シクシク…

じゃがバター唐揚げをいただきました。じゃがバターで手一杯になっているので毎回その写真がないんですよね。(笑)

 

川越大師喜多院も混んでいます。ここのおみくじが良く当たるという事で長蛇の列が出来ています。娘がもう少し待てるようになったら一緒に引きたいと思います。

 

そして近くの公園でジャングルジム

駅への帰り道でクレーンゲーム。

 

西武本川越ぺぺでは鉄道グッズ福袋がやってました。

鉄道模型が好きな子供から大人まで楽しんでいました。

 

獅子舞を発見しました!

私達は頭をかみかみしてもらいましたが娘は怖がってかみかみさせてくれませんでした。娘が重要なのに!

獅子舞・・・「人の頭を噛むことで、その人についた邪気を食べる」という言い伝えがあります。 特に子供は厄除けの効果が高まるとされ、獅子舞に頭を噛まれると学力の向上や無病息災、健やかな成長に繋がると信じられています。

 

このフロアーのみ回っていると思いましたが

エスカレーターで階層を移動していました。(笑)

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com