サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

胡蝶蘭が家に来ました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

ついに胡蝶蘭が家にきました。

f:id:Tomo41020216:20210725212636j:plain

f:id:Tomo41020216:20210725212750j:plain

f:id:Tomo41020216:20210725212850j:plain

とりあえず仮置きです。

日の当たる風通しの良いところに置いてあげたいので、夏場は外で育てようかな。

知り合いに聞いたところ、冬場でもビニール袋で包んで保温してあげると良いらしいです。水は極力あげないことで、表面が乾いたらコップ一杯の水をあげるようです(;・∀・)ニワカニシンジガタイ

聞いている限りだと、面倒くさがりな私でもできそうな感じ、というかピッタリな感じです。

早くお庭に置いてあげよう。ラッピングも剥がしてあげないとね。

f:id:Tomo41020216:20210725214855j:plain

う~ん、どこに置けばいいんだろう?

 

胡蝶蘭は「蝶」を含む名前や、高貴で清楚な雰囲気を持つ姿から「幸福が飛んでくる」「純粋な愛」という花言葉を持っているようです。
また、特に白い胡蝶蘭は「純粋」、ピンクの胡蝶蘭では「あなたを愛しています」という意味も持っているようです。

 

大切に育てていきたいな。