サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お手伝いしたいお年頃2

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

娘がエビフライのお手伝いをしてくれたようです。

エビはそんなに好きじゃなかったと思うんだけど大丈夫かな?

f:id:Tomo41020216:20220105222047j:plain

f:id:Tomo41020216:20220105222528j:plain

ノリノリの様子です。

f:id:Tomo41020216:20220105222541j:plain

上手に殻むきできているようです。

f:id:Tomo41020216:20220105222821j:plain

溶き卵に漬けて

f:id:Tomo41020216:20220105223105j:plain

パン粉を付けたら

f:id:Tomo41020216:20220105223115j:plain

f:id:Tomo41020216:20220105223141j:plain

嫁が挙げて完成です。

お手伝いよく頑張りました!ご褒美シールあげないとね✨

 

f:id:Tomo41020216:20220105223157j:plain

エビフライにおでんに、焼きチーズ(揚げなすのミートソース)。

統一性がないけど美味しかったです!

f:id:Tomo41020216:20220105223224j:plain

食わず嫌いだったようで大好きになりました!

自分で育てたり、作ったりすると意外と食べてくれるようになるんですよね。

レタスを育てて採れたてを食べさせれば、葉っぱ物も好んで食べてくれるようになるかな?

 

そういえば、エビの殻むきした後、お腹に2、3ヵ所包丁を入れれば丸まらなくなるんでしたっけ?

 

 

t-s-life.hatenablog.com