サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【100円均一】【キャンドゥ】【大きくなる香り玉】おうちでできるプチ研究シリーズやってみました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

娘と一緒に百円均一の【大きくなる香り玉】を作りました。

キャンドゥにはお手軽な知育商品があり非常に助かってます。

f:id:Tomo41020216:20210909205245j:plain

f:id:Tomo41020216:20210909205412j:plain

難易度が1だと混ぜる袋の数が少ないですね。今まで難易度2だったので少し物足りない感じです。

f:id:Tomo41020216:20210909205802j:plain

用意するもの ・150㎖が入る器(透明なものが良い) ・150㎖の水  以上!

 

f:id:Tomo41020216:20210909205953j:plain

吸水ビーズを器に入れます。触り心地はべたべたして硬いです。

 

f:id:Tomo41020216:20210909210202j:plain

付属の香り水を入れます。

 

f:id:Tomo41020216:20210909210231j:plain

150㎖の水を入れます。

 

f:id:Tomo41020216:20210909210311j:plain f:id:Tomo41020216:20210909210329j:plain

 

f:id:Tomo41020216:20210909210405j:plain

5分後、少し大きくなった気がします。娘が触りまくるのでサランラップをかけておきました。

 

f:id:Tomo41020216:20210909211028j:plain

3時間くらいでだいぶ吸収します。ツルツル、クニクニで触り心地が良いです。そしてほのかに良い香り ♪

 

f:id:Tomo41020216:20210909211409j:plain

4時間後にはすっかり大きく育ちました。

オシャレなタピオカドリンクみたい!(´▽`)オイシソウ

食べないように要注意です!

 

少しずつ蒸発していくので芳香剤に利用されているようですね。

ローズのエッセンシャルオイルがあるので小っちゃくなったら再度吸水させてあげれば再利用できそうです。娘が離さないのでもちろん娘専用です。

 

吸水ビーズ吸水性ポリマー)は蓄冷材にも使用されていたはず。娘と蓄冷材を作るのも楽しそう。

 

防災用簡易トイレとしても役に立ちます。いろいろ応用されているようですね。

 

[rakuten:cocoterrace:11379083:detail]