サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【埼玉県】【入間市】【狭山市】お花見

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

桜が開花してきたので、お花見をしてきました。

まずはこちら、彩の森入間公園。駐車場無料です。

駐車場が開いている時間は朝の6時から夜の19時までです。

駐車場は比較的広いので停められると思います。

最寄りの駅は「入間市駅」徒歩で分ほどです。

 

埼玉県営 彩の森入間公園 (seibu-la.co.jp)

 


続いて稲荷山公園。駐車場無料。

駐車場はあるんですが意外に停められずに待ちます。

待つ場合は左折側で待ちます。右折では厳しいです。

最寄りの駅は「稲荷山公園駅」駅を出て道路を渡ればすぐ公園の入り口です。


埼玉県営 狭山稲荷山公園 (seibu-green.co.jp)

ここでじゃがバターなどを食べて休憩しました。

 

クレープもいただきました。


最後は智光山公園です。駐車場無料です。

智光山公園 | 公益財団法人埼玉県公園緑地協会 (parks.or.jp)

こんなところも渡れます。

桜の花をせっせと拾っています。

 

いっぱい集めました🌸

 

洗面所に花を浮かべて花手水を作りました✨

 

咲いているうちに川越氷川会館裏にも行きたいな。