サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

サイゼリヤのエスカルゴのオーブン焼き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

サイゼリヤにやって来ました。

先日山田うどんで食べて、何事も決めつけてはいけませんね。試してみないと!ということで、ついにエスカルゴに手を出してしまいました。

エスカルゴのオーブン焼き

ガーリックオイルでアヒージョみたいな感じです。

クニクニしていて貝みたいな感じでした。

タツムリと聞くと娘はいっさい手を出しませんでした(笑)

やっぱりそのイメージが強くてどうも食が進みませんでした・・・

私的には、これにはエスカルゴではなくホタテでもいいかなと思いました。

 

娘はプチフォッカが大好きモッチリ、ふっくらしていて美味しいんですよね。

 

エスカルゴってカタツムリのイメージだけど、実は似て非なるものなのかもしれないと淡い期待を胸に調べてみました。(食べ終わった後にね)

まんまでした(笑)

フランスでは高級食材で絶滅の危機みたいです。貴重な食べ物なんですね!

 

 


 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com