サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【埼玉】【東松山】埼玉県こども動物自然公園に行ってきました 続き×2

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

やっと着いたこどもの城、中に入ってみます。

f:id:Tomo41020216:20210914231624j:plain 

f:id:Tomo41020216:20210915214919j:plain

入ると空調が効いていて気持ちがいい。すぐのところでカエルさんがお迎えしてくれます。募金をすると歌ってくれるとのことで入れてみました。カエルの合唱と思いきや感謝を述べる歌でした。

 

f:id:Tomo41020216:20210915215423j:plain

森の中に迷い込みました。ここを抜けると

f:id:Tomo41020216:20210915215606j:plain

大きな木があります。時間になると音楽隊が出てくるそうです。人がいないので滑り台を独占する娘。楽しそう ♪

f:id:Tomo41020216:20210915220306j:plain

屋上にでると空がお迎えしてくれます。木と同じ位の高さなので空を走っているようです。

f:id:Tomo41020216:20210915220952j:plain

f:id:Tomo41020216:20210915221015j:plain

空と大地を一望できます。

f:id:Tomo41020216:20210915221129j:plain

2階にはこんなスペースも。蛇の滑り台は滑りません。なぜかって?囲われていると怖いようです。(笑)

f:id:Tomo41020216:20210915221313j:plain

標本や

f:id:Tomo41020216:20210915221333j:plain

図書館まであります。近くに住んでいたら年間パスポートを買って埼玉県こども動物自然公園に娘と入り浸りますね。

 

館内放送が入りました。音楽隊の演奏時間になったようです。

f:id:Tomo41020216:20210915221748j:plain

f:id:Tomo41020216:20210915222055j:plain

f:id:Tomo41020216:20210915222138j:plain

音楽隊が現れ演奏を聞かせてくれます。その代わり大きな木が見えなくなってしまいました。大きな木の名前は「ケヤキ大王」だそうです。

演奏(5分位だったかな)が終了して時間を確認すると表示されている開始時間に終わりました。昭和56年11月1日に開館しているので内臓されている時間に誤差が出ているようです。長い間頑張ってくれているんですね。今まで何人の子供たちの成長を見てきたんだろうか。

f:id:Tomo41020216:20210915223259j:plain f:id:Tomo41020216:20210915223316j:plain

横を見ると劇場がありました。

f:id:Tomo41020216:20210915223451j:plain

ケヤキ大王と音楽隊のお話みたいです。この物語も、絵も全て従業員で作成したようです。手作りの優しさが伝わってきて、子供に刺さりやすい感じがとっても良いです。先にこちらを見ていれば、また違った目線で音楽を聴けたかもしれません。

 

 

f:id:Tomo41020216:20210915224730j:plain f:id:Tomo41020216:20210915224803j:plain

f:id:Tomo41020216:20210915224857j:plain

お腹がすいてきたので何か食べたいな。こどもの城を後にしてマップ左上のⓕレストランガゼボに向かいます。橋を渡ってすぐそこです。ペンギンさんがいる反対側でなくて本当に良かったと心から思います。あそこから向かっていたら間違いなく行き倒れていました。

f:id:Tomo41020216:20210915230233j:plain

f:id:Tomo41020216:20210915230748j:plain

券売機で嫁はラーメンを購入。埼玉県では有名なはつかり醤油を使用しています。深い味わいがして美味しかったです。

f:id:Tomo41020216:20210915230806j:plain

娘はコアラランチ

f:id:Tomo41020216:20210915230254j:plain

私はメンチカツカレー。地元ブランド「姫豚」で作ったメンチカツがジューシーで美味しかったです。地産地消でこだわりを感じます。

 

f:id:Tomo41020216:20210915230330j:plain

さらにかき氷(シロップは自由にかけられます)

f:id:Tomo41020216:20210915230337j:plain

ポテトと唐揚げをいただきました!沢山歩いて体力を使ったのでいっぱい食べられます。ここで体力を回復させないと後が続かなくなってしまいます。

 

コアラ売店(マップ左上ⓔ)にて可愛いクッキーが!「今日のねこもよう

f:id:Tomo41020216:20210915232553j:plain

買いたかったのですがこれからもっと遊ぶのでまた後で購入します。