サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マイナポイント申請完了!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

準備もとともったので前回もお世話になった入間市立図書館 藤沢分館入間市 藤沢支所に行ってきました。
電話で予約しようとしたら、こちらは予約なしで順番に対応するようです。

 

お昼前に受付に到着するとマイナポイントを申請している人がいなかったのですぐに対応してもらえました。

 

すっごくてきぱきとした人でパソコンでパパパッとやってくれました。(お昼が近くて3人分だったからかもしれませんが)

パソコンで受付サイトに入ると情報登録画面になるたびに私達に入力を求めてきて、あれよあれよといううちに登録が済んでしまいました!

 

ポイントを楽天ペイに付与するにはこちらのアプリが必要という事でスマホに入れました。

今開くとこんな感じになっています。

言われるがまま入力しただけの私が言うのもなんですが、簡単だったと感じました。対応してくれた方が良かったおかげですね。

 

意外に早く反映されました。後は20000円チャージすれば残りの5000円が付与されます。

 

マイナンバーカードは私達のメリットよりも娘にメリットがあると思います。

免許証がなくても身分証明書にもなるので書類を取り寄せたりするのに便利。住民票もコンビニで発行できるからね ♪

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com