サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

WAONカードのマイナポイントを受け取ってきました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

先日、マイナポイントの申請を完了して楽天ペイはポイントが付与されたのを確認しました。これですべて完了!と安心していました。

が、WAONカードポイントが付与されていないと嫁から言われて確認してみようという事になりました。私は嫁の確認不足だと思っていました。

が、イオンで確認してみるとポイントを受け取るにはWAONステーション(下の機械)で受け取る操作をしなければならないようです。

 

私はてっきり嫁がアホなんだと思っていました(笑)(*'ω'*) ナイショネ

でも、嫁はよく確認していたできた嫁で、アホは私でした(笑)(*'ω'*) ゼンブオワッタトオモッテイタヨ

 

WAONカードを購入したときに会員登録していると思いますが、念のため会員登録が必要と記載しておきます。

私達のWAONカードは試しで確認してしまったので、ばーばのカードで写真を撮っておきました。

WAONステーションWAONカードをセットして右下の「WAON電子マネー受け取り)」をタッチします。

 

申請した分の7500円、7500円が受け取ることが出来ます。

右下の「全特典受け取り(1円単位)」をタッチします。

 

下の「レシート」をタッチします。

ポイントを受け取るにはWAONステーションにを使わないといけなかったんですね。知らなかった。ちゃんと話を聞いていなかっただけかな(笑)

 

15000円受け取れたので、残りの5000円を受け取るべく20000円をチャージしておきました。来月以降受け取るのを忘れないようにしておきます。

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com