サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

懐かしいお菓子

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

嫁が懐かしいお菓子を買ってきました。

ザ・かたぬき」です。意外と集中しないとできないんですよね。

f:id:Tomo41020216:20211107222927j:plain

f:id:Tomo41020216:20211107223044j:plain

これを見ると型抜きしたくなりますよね。

という事で嫁と勝負してみました。まずは嫁からで星の型を選んだようです。

f:id:Tomo41020216:20211107223129j:plain f:id:Tomo41020216:20211107223217j:plain

f:id:Tomo41020216:20211107223321j:plain 

割れずに型抜きできました。なかなかうまくできています。

 

次は私の番ですが、嫁がタワーをやれと渡してきました。難易度に差があるような気がします。

f:id:Tomo41020216:20211107223343j:plain f:id:Tomo41020216:20211107223406j:plain

あ、割れちゃった。パズルのように完璧に抜きたかったのに残念。

 

f:id:Tomo41020216:20211107223430j:plain f:id:Tomo41020216:20211107223447j:plain

f:id:Tomo41020216:20211107223559j:plain

本体は割ることなく抜くことができました。

2人ともできたので引き分けですね。

 

この流れで娘にもやってもらおうとしましたが、断られました。(笑)

ここでやらないという選択肢を選ぶことが出来たことを褒めたいと思います。

集中力と手先が器用になりそうなのでやってもらいたかったのにな。

日を改めて挑戦させたいと思います。