サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【埼玉県】【所沢市】【西武園ゆうえんち】ど迫力!ゴジラ・ザ・ライド見てきました!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

今話題の西武園ゆうえんちに行ってきました。

新アトラクションのゴジラ・ザ・ライドに加え、昭和の世界を演出した夕日の丘商店街など見所満載です。

 

西武園ゆうえんちに到着。

f:id:Tomo41020216:20211108220906j:plain

f:id:Tomo41020216:20211108220918j:plain

駐車料金は1800円です。車のナンバーを入力して支払うようです。

 

f:id:Tomo41020216:20211108220929j:plain

駐車場は空いてますね。まだそんなに混んでいないようです。

 

f:id:Tomo41020216:20211108221453j:plain

ナンバーの下4桁を入力すると、画面が切り替わり入園したときの車の写真が映し出されました。Σ(゚Д゚)スゴイ 

 

f:id:Tomo41020216:20211108221810j:plain

f:id:Tomo41020216:20211108221824j:plain

真ん中のゲートからチケット売り場へ向かいます。

f:id:Tomo41020216:20211108221916j:plain

この時点で昭和感がにじみ出ています。

 

f:id:Tomo41020216:20211108222013j:plain

料金を確認。西武園通貨付きの1日レジャーパック6700円(西武園通貨200園)×1と1日レジャー切符4400円×1、3300円×1を購入します。

 

f:id:Tomo41020216:20211108222042j:plain

 

ざっくりとしたパンフレットと

f:id:Tomo41020216:20211108222821j:plain

f:id:Tomo41020216:20211108222836j:plain

切符と西武園通貨を手に入れました。

f:id:Tomo41020216:20211108222908j:plain

f:id:Tomo41020216:20211108222931j:plain

表はこんな感じです。

 

なんて写真を撮っていたら入園時に

f:id:Tomo41020216:20211108223023j:plain

西武園通貨が風に飛ばされてわちゃわちゃしてしまいました。(笑)

 

入園して左側にある夕陽館に向かいます。

f:id:Tomo41020216:20211108223157j:plain

f:id:Tomo41020216:20211108223808j:plain

コインロッカーがあるので荷物がある方はこちらに預けられます。

f:id:Tomo41020216:20211108223823j:plain

小さいロッカーで500円、帰る際に100円戻ってきます。

大きいロッカーは600円で100円戻ってきます。

 

コインロッカーを出てしばらく歩くと夕陽館につきます。

f:id:Tomo41020216:20211108224141j:plain

f:id:Tomo41020216:20211108224517j:plain

娘は105cmあったので親同伴であれば入場できます。ギリギリでした💦

f:id:Tomo41020216:20211108224952j:plain

f:id:Tomo41020216:20211108225124j:plain

f:id:Tomo41020216:20211108225207j:plain

昭和感が満載です。ここから先は写真NGなのでここまでです。

ゴジラ・ザ・ライドを見てる前に娘には念のため、ダメだと思ったら目を瞑ればいいからねと伝えておきました。

 

ゴジラ・ザ・ライドを見て2分位で考えを改めさせられました。

座って映像を見る。椅子などが多少動き水や風が軽く当たるものだと思っていました。実際はそうなんですが、こんなに迫力、スピード感があるとは!!

今まで体感したものを遥かに凌ぐできでした。

「絶叫系は苦手なのにやめて~」

「でも見ないともったいない

隣りを見ると娘は目を閉じていました。

「でも、気持ちも悪くなってきた。映像なのに」

「でも、私が目を瞑るのは情けない」

とかゴジラ・ザ・ライド以外の感情も出てきて色々大変。迫力が凄すぎて足がピーンとなったままでした。(笑)

他の人たちは足がぶらぶらしたままなので、苦手な人だけこうなるようです。(;・∀・)

 

終わった後、娘が大泣きするので急いで抱き上げてあげました。

終わるまで目を瞑って耐えていたのが偉い!

乗り物酔いで気持ち悪くなりながらも、

帰りにもう一度見ようと思っていました。

それほど凄い完成度でした。お近くの方は空いている今がチャンスなので絶対見るべきだと思います。我慢できなくなったら目を瞑ってもいいですからね。(笑)