サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【大阪府】【大阪市】【Universal Studios Japan】USJに遊びに行きました!続き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

娘が呼吸を会得するため鬼殺隊特別訓練ラリーという訓練を受けます。

f:id:Tomo41020216:20220122200126j:plain

特訓中に藤の花の家紋を発見しました。藤の花の食事処です。(マップA3)

藤の花の家紋を掲げる家は、その昔鬼狩りに命を救われた一族です。そのため鬼狩りであれば誰にでも無償で尽くしてくれます。鬼殺隊の隊士が訪れると、食事や寝床の世話をしてくれます。

f:id:Tomo41020216:20220122200552j:plain

「訓練中ですか」と笑顔で話しかけてくれます。「可愛いカメラですね」など娘の特徴的な部分を見つけて色々話してくれました。写真は案内するために立っていますが、子供の目線になって膝をついて話しかけてくれます。

 

f:id:Tomo41020216:20220122201419j:plain f:id:Tomo41020216:20220122201627j:plain

これだけ藤の花があれば鬼は近寄れません。

f:id:Tomo41020216:20220122201734j:plain f:id:Tomo41020216:20220122201744j:plain

f:id:Tomo41020216:20220122201844j:plain f:id:Tomo41020216:20220122201903j:plain

f:id:Tomo41020216:20220122201925j:plain 

f:id:Tomo41020216:20220122202028j:plain

胡蝶忍さんに薬を持っていく任務を任されました。

任務に出発する前に荷物をテーブルへ置きます。

f:id:Tomo41020216:20220122203127j:plain

f:id:Tomo41020216:20220122202940j:plain

窓には綺麗な藤の花が🌸

 

いざ胡蝶忍さんの所へ!

f:id:Tomo41020216:20220122204740j:plain

ここからは写真NGです。

中には富岡義勇さんもいました。

f:id:Tomo41020216:20220122205308j:plain

木札をいただきました。

2人に合えたことだし訓練のために体力をつけたいと思います。

f:id:Tomo41020216:20220122210642j:plain

f:id:Tomo41020216:20220122210713j:plain

f:id:Tomo41020216:20220122210735j:plain

 

嫁が華々ビフカツ膳。おてもとまで藤の花というこだわり!

f:id:Tomo41020216:20220122211420j:plain

 

娘は御子様弁当。ねずこが入っていそうな箱から三段出てきました!

f:id:Tomo41020216:20220122211717j:plain

開けるのも楽しいお子様にピッタリなお弁当✨

 

私はモダン寿司御膳。これが噂の前衛的な御膳!

f:id:Tomo41020216:20220122212407j:plain

f:id:Tomo41020216:20220122212436j:plain

f:id:Tomo41020216:20220122212709j:plain

トラウトサーモンとキウイ。意を決してパクリ!あら不思議!美味しい!!(失礼)

キウイの酸味と酢飯の酸味が二重奏のようにサーモンを取り巻きます。

f:id:Tomo41020216:20220122212734j:plain

こもち昆布とトマトとグレープ。不思議!これも美味しい!!(失礼)

f:id:Tomo41020216:20220122212817j:plain

鰹節の白和えと苺。想像できないけど美味しいからと嫁に進めるも食べてくれませんでした。不思議だけど当然これも美味しい!!(失礼)

 

f:id:Tomo41020216:20220122212755j:plain f:id:Tomo41020216:20220122212908j:plain

f:id:Tomo41020216:20220122212933j:plain f:id:Tomo41020216:20220122212948j:plain

f:id:Tomo41020216:20220122213021j:plain f:id:Tomo41020216:20220122213035j:plain

f:id:Tomo41020216:20220122213057j:plain f:id:Tomo41020216:20220122213119j:plain

f:id:Tomo41020216:20220122213242j:plain f:id:Tomo41020216:20220122213308j:plain

最後にとっておいたエビは海苔が切れたのでそのままいただきました。

海苔と酢飯はお代わり自由です。無くなってしまったらスタッフに伝えてください。

食事で不思議体験をしてしまいました。酸味と甘みは使い方でまろやかになるようです。Σ(゚Д゚) ベンキョウニナッタ

 

f:id:Tomo41020216:20220122213332j:plain

旅立つ前に切り火(厄除け)をしてくれました。ここまでくると鬼滅の刃の世界に入ったかのような錯覚を受けます。

 

先ほど胡蝶忍さん、富岡義勇さんと写真を撮った時にいただいた木札を渡して写真を購入します。

f:id:Tomo41020216:20220122214520j:plain

フォト購入特典でダウンロード用QRコードを貰えます。当日より7日間以内であれば写真をダウンロードできます。

f:id:Tomo41020216:20220122215510j:plain

藤の花の香りがするムエット(匂い紙)が入っているので開けるとフワッと香ります🌸

f:id:Tomo41020216:20220122215917j:plain

f:id:Tomo41020216:20220122220041j:plain

記念メダルもゲット!
f:id:Tomo41020216:20220122224636j:plain

娘はご満悦です。ちなみにマスクは胡蝶忍さんの模様です。

 

f:id:Tomo41020216:20220122220215j:plain

スタッフの方が膝をついて娘に話しかけてくれました。やっぱり「可愛いカメラですね」と言われます。「訓練頑張ってくださいね」そして娘にシールをくれました✨ユニバーサルのキティーちゃんは顔が違うんだとか。スタッフがそれぞれ違うシールを持っているようでそれを集めるのも楽しそうです ♪

ヤバイ、まだ来たばっかりだけどメッチャ楽しい!

 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com