サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

保育園の先生へ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

保育園の先生へ、感謝の気持ちを込めて贈り物を渡すことになりました✨

プラバンを使用します。以前やったことがあるので上手に作れると思います。

 

外側のネコの形だけ私が別の紙に書いて、プラバンをその上に置き、娘がなぞりました。

顔やハートは娘が書きました。

あらかじめ重し用に本を2冊用意しておきます。

f:id:Tomo41020216:20220307202136j:plain

始めはこのくらいの大きさです。

 

f:id:Tomo41020216:20220307202258j:plain

クシャクシャにしたアルミホイルの上に置きます。

 

f:id:Tomo41020216:20220307202415j:plain

オーブントースターに入れます。数分でフニャフニャになるのでずっと観察します。

 

f:id:Tomo41020216:20220307202541j:plain

こんなに小っちゃくなります。やばいくらい曲がっていますがまだ開けません。

 

f:id:Tomo41020216:20220307202724j:plain

落ち着いてきて上の写真よりもう少し平らになったら取り出します。

 

f:id:Tomo41020216:20220307202817j:plain

プラバンだけ取り出して本と本の間に挟みます。重しで平らにするイメージですね。

 

f:id:Tomo41020216:20220307202942j:plain

数分後に取り出します。熱いので注意して下さい。始めの大きさよりも半分以上小さくなっています。

 

f:id:Tomo41020216:20220307202955j:plain

もう1つはイヌを作ったようです。
ネコ用に型を書いていたので尻尾が長いイヌになってしまいました💦
娘も上手にできて大喜びです✨
上手に出来すぎて気に入ってしまい、あげたくないと言い始めました。本末転倒(笑)
(=゚ω゚)ノ マタツクロウネ

 

保育園の先生、保育園にお勤めの方々、コロナ禍という状況の中で対応していただき誠にありがとうございます。皆様のおかげで私たちは安心して働くことが出来ました。娘が元気いっぱいで過ごせたことに感謝いたします。本当にありがとうございました。

 

 

 

t-s-life.hatenablog.com