サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お庭でシャボン玉からの~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

天気が良かったので今日はお庭でしゃぼん玉をしました。

綺麗で、すぐに割れてしまって儚いですよね。

 

でも、今では根性のあるしゃぼん玉があるんです。

f:id:Tomo41020216:20210801205139j:plain

Daisoで売っている「われにくいしゃぼん玉

f:id:Tomo41020216:20210801205356j:plain

f:id:Tomo41020216:20210801205424j:plain

くっついても割れないんです。

f:id:Tomo41020216:20210801205455j:plain

地面についても

f:id:Tomo41020216:20210801205522j:plain f:id:Tomo41020216:20210801205542j:plain

割れないんです。

f:id:Tomo41020216:20210801205723j:plain

しゃぼん玉が終わった後は

f:id:Tomo41020216:20210801205913j:plain

やっぱり水浴びになってしまいました。

f:id:Tomo41020216:20210801210103j:plain

六花ちゃんも一緒です。(左端)

f:id:Tomo41020216:20210801210213j:plain f:id:Tomo41020216:20210801210246j:plain

ミニトマト花柚子も実をつけています。

f:id:Tomo41020216:20210801210429j:plain

水をためてそこにアップルミントを入れて香りを楽しんでいます。

f:id:Tomo41020216:20210801210558j:plain

六花ちゃんは一休みです。長時間水をかけているとガタブルするので適度に日向ぼっこさせます。でもフェレットは暑いのが苦手なので注意が必要です。(`・ω・´)シッカリミテルヨ

 

f:id:Tomo41020216:20210801210845j:plain

娘はをつかもうと必死でした。(笑)

外から見ていると見えるのに中に入ると見えないんですよね。(*'ω'*)ナゾナゾミタイ

中にいる自分では分からないけれど、外の他人からは見えている。他人には分からないが、自分には見えている。

生きるってそんな感じなのかもしれないですね。

虹の中にいることに気付けるようになってほしい。無理と思わずに虹を掴んでほしいな。

 

f:id:Tomo41020216:20210801211732j:plain

いよいよ収穫タイムです!

f:id:Tomo41020216:20210801211812j:plain f:id:Tomo41020216:20210801211825j:plain

水で冷やしてから、洗って
f:id:Tomo41020216:20210801211918j:plain f:id:Tomo41020216:20210801212452j:plain

f:id:Tomo41020216:20210801212520j:plain

いただきます!

 

子供って遊びの天才ですよね。ブランコを鉄棒の様にして遊んでいました。

Σ(゚Д゚)ソノハッソウハナカッタ

親が近くにいない状況では危ないので良い子は真似しないでくださいね。

f:id:Tomo41020216:20210801212926j:plain f:id:Tomo41020216:20210801212943j:plain

f:id:Tomo41020216:20210801213002j:plain f:id:Tomo41020216:20210801213025j:plain

写真見て気付いたけど、なんであんなところに洗濯バサミがあるんだろう。

 

最近はすぐに水遊びになってしまいます。

その後にお風呂に入るので、嫁的には楽なようです。今日も楽しかったね。また遊ぼうね ♪

 

 

 ↓ 大きなシャボン玉が作れるようです。ちょっと気になる。