サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

病院通いになってしまった六花ちゃん

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

4月15日の数日後、フェレット六花ちゃんの調子が急に悪くなり、慌てて病院に連れていきました。覚悟が必要かと思っていた矢先の話です。

診てもらうと「胸とお腹に水が溜まっていて、取り除かないと危ない」

すぐに取ってもらい一命を取りとめました。

体の中に水が溜まってしまっていたせいで呼吸が困難な状態になっていたようです。

そういえば、このところ丸まって寝ていませんでした。真っすぐ伸びた状態で頭を少し高くしていました。なんでその時に気付けなかったんだと後悔しました。

お薬を貰って帰宅。

 

その後は10日に一回ぐらいずつ病院に通っています。

診察日を忘れる人が多いのか、次回のメモをくれます。

 

液体の薬と粉の薬をいただきました。

食べ物に混ぜたり水に混ぜたりして食べさせるんですが、なかなか食べてくれないんですよね。

でも、六花ちゃんは大好物があるので多少混ざっていても問題ありません。

 

大好物とはなんだと思いますか?

六花ちゃんは肉食なのにドライフルーツなども食べます。風花ちゃんは食べなかったんですけどね。

りんご、みかんも好きなんですが、一番はスイカです!

すりおろしているときから匂いで分かるみたいで、頂戴が激しいです(笑)

これに混ぜれば何でも食べてくれます。たとえ薬でも。

もう良くなることはないそうです。進行を遅らせて延命する事しかできません。これから何回も苦しい思いをしなければいけないのかと思うと・・・

 

 

t-s-life.hatenablog.com