サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

百円均一って便利!手軽に遊べて勉強もできます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

百円均一で「チカバルーン」買ってきました。

f:id:Tomo41020216:20210803210252j:plain

これは膨らませると

f:id:Tomo41020216:20210803211245j:plain

こんな感じでシャボン玉みたいになります。

 

f:id:Tomo41020216:20210803211343j:plain

割れないしゃぼん玉というか、割れる風船みたいです。

娘はポンポン手で打って遊んでいます。無駄に大量生産させられます。(笑)

 

遊んだ後はお勉強です。

小学生までに平仮名の読み書きができないと大変なことになるそうで(嫁情報)今から少しずつやっています。ちなみにこれも百円均一です。

f:id:Tomo41020216:20210803211753j:plain

f:id:Tomo41020216:20210803211940j:plain

f:id:Tomo41020216:20210803212004j:plain

この字を見ていると、なんだか懐かしく感じるのは私だけでしょうか。

f:id:Tomo41020216:20210803212111j:plain

飽きたら他のを買ってあげれば良いので楽です。百円均一凄いの一言です。

これで勉強してくれるのならいくらでも買ってあげちゃう!

出来るようになったらいくらでも褒めてあげちゃいます。

 

親としては効率的に1日1文字覚えさせたいところですが、思う通りにはいかないんですよね。娘のやりたいようにやらせて覚えられる方法を考えたいと思います。

 

書きまくって書くところが無くなったノートでも、捨てようとすると嫌がるんですよね。(笑)