サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

嫁が発熱! ふじみの救急病院を予約 便利なアプリ「CLINICS(クリニクス)」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

嫁が家から帰ってくると、体調が悪いと言って熱を測ったら38.2度

これはヤバイラインを越えています。

いつどこで感染してもおかしくない状況なので、我が家にもきたかっ!という感じです。

 

まずは会社に連絡。明日病院に行って結果を報告してとのことでした。

知り合いから教えてもらった病院で、ドライブスルーでも出来るとのことなのでここで受けることにしました。

ふじみの救急病院

f:id:Tomo41020216:20220202211711p:plain

f:id:Tomo41020216:20220202211831p:plain

f:id:Tomo41020216:20220202211849p:plain

予約なしでも受けられるけど、予約するにはアプリが必要みたい。

 

f:id:Tomo41020216:20220202212009p:plain

CLINICS」をダウンロードして登録を済ませました。

病院の名前や、場所、診断する分野(内科など)で色々な検索ができて便利です。

 

f:id:Tomo41020216:20220202212034p:plain

f:id:Tomo41020216:20220202212041p:plain

f:id:Tomo41020216:20220202212055p:plain

あらら、4日までいっぱいですね。

問い合わせをしてみると、時間がかかるけど予約なしでも受けられるとのことなので、明日、直接行ってみます。

 

f:id:Tomo41020216:20220202212416j:plain

でも、念のため最短で予約もしておきました。

 

ここまでを会社に報告。検査結果がでたらまた報告。

会社によって対応方法が違うと思うので、今一度確認しておくと、いざというとき安心ですね。

 

かかるときは何をやってもかかるので、その時どうするかですね。

何もないことを祈ります。

 

とりあえず嫁は家の中で隔離です。