サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【埼玉県】【入間郡】ふじみの救急病院でPCR検査を受けてきました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

昨日の夕方、嫁が急な発熱を起こしたのでPCR検査を受けることにしました。

が、予約は最短で4日の夕方。

急いでいたので本日直接行ってきました。

 

ふじみの救急病院|ふじみ野市の救急科・脳神経外科 (koyu-kai.jp)

「Xet nghiem pcr」の所が駐車場で約102台とめられるほどの広いです。

診療時間は 9:00~12:30 (受付8:00~12:30)
      14:00~17:30 (受付13:30~17:30)

 

診療時間の30分前の8:30に到着するように出発しました。

f:id:Tomo41020216:20220203164312j:plain

f:id:Tomo41020216:20220203164515j:plain

予約を入れている方は奥へ、ない方は手前を曲がります。

 

f:id:Tomo41020216:20220203164644j:plain

f:id:Tomo41020216:20220203184152j:plain

もうすでにいっぱいです。3台ほど空きがあったので本当にラッキーでした。

 

f:id:Tomo41020216:20220203164721j:plain

最後尾に並びました。ここから建物の中まで並んでいて、受付が終わったのは9:41でした。受付待ちで1時間位ですね。呼び出しベルを受け取り車に戻りました。

問診表には1回目コロナワクチン接種日2回目コロナワクチン接種日を記入する欄がありました。念のためクーポン券を持ってきておいて良かったです。もちろん保険証も必要です。

 

問診表と一緒にこちらの用紙もいただいておりました。

f:id:Tomo41020216:20220203191326j:plain

今回の検査料(1人1万円)は3ヵ月後に支払いに来てくださいというもの。

 

f:id:Tomo41020216:20220203191340j:plain

QRコードで確認できますよ。

12時までに検査した方は、当日の18時頃から順次検査確認できますよというもの。

 

f:id:Tomo41020216:20220203191402j:plain

診断書の発行はお金がかかりますよというもの。

 

f:id:Tomo41020216:20220203183359j:plain

ドライブスルーの方はここを通るようです。車でできるなら、その方が良いので時間に余裕がある方は予約をした方がいいですね。「CLINICS(クリニクス)」を利用すると簡単で管理しやすいです。忘れずに前日に入れておいた予約をキャンセルしました。キャンセルも簡単で分かりやすかったです。

 

f:id:Tomo41020216:20220203185304j:plain

止めきれなかった車が左側の通路に止めてますね。ちょこっと空きが出てきた感じです。

 

10:11位にベルが鳴りました。思ったよりも早かった✨

f:id:Tomo41020216:20220203190209j:plain

ここで綿棒を鼻に入れられ、グリグリされてきました。
娘は「もう二度とこない!」ってキレていました(笑)
泣かなかっただけ良いかな?

f:id:Tomo41020216:20220203192654j:plain

こちらの用紙をいただきました。QRコードで確認する際に患者番号を入れるので必要になります。

 

18:10頃に検査結果を確認してみました。

QRコードを読み取って

f:id:Tomo41020216:20220203194203j:plain

カルテ番号患者番号を入れて、生年月日氏名(カタカナ)を入力すると

 

f:id:Tomo41020216:20220203194358j:plain

簡単に確認することが出来ました。

 

全員検出されませんでした

(≧◇≦) ヨカッタ!

 

 

t-s-life.hatenablog.com