サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【埼玉】【川越】【Bamboopalm】【バンブーパーム】可愛くて珍しい動物に触れ合える!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

Bamboopalmバンブーパームに行ってきました!

ここは可愛くて珍しい動物に触れ合えるところなんです。

 

ブログを始める前の今年(2021年)2月に行った場所を紹介させていただきます。

密にならないように予約制となっているのでお越しの際には注意してください。

 

まず驚いたのが場所です。こんなところにあるのかって!って位に分かりにくいところにあります。下記サイトのご案内からアクセスを確認してください。こちらにも載せさせていただきます。

 

 

Bamboopalm(バンブーパーム)|動物とふれあえる店|埼玉県川越市 (saitamaasobi.com)

 

川越蔵作りの町や川越駅から車で15分程度。

​川越水上公園から車で5分程の場所です。

f:id:Tomo41020216:20210728171200j:plain

f:id:Tomo41020216:20210728171228j:plain

f:id:Tomo41020216:20210728171259j:plain

f:id:Tomo41020216:20210728171309j:plain

申し訳ないのですが、到着して外観をみたときは正直あまり期待できないなと思っていました。

 が、帰るころには「また来ようね!」とお気に入りの場所に!想像以上に動物と触れ合えるので大満足でした!

 

到着後、店内に入ると待合室に案内されます。

利用料金の1人1000円で入場できて、プラス別料金ふれあい券おやつ券で珍しい動物と触れ合えます。せっかくなので触れ合うことにしました。

 

 

6、7匹くらいの中から選ぶんだったかな?うろ覚えで申し訳ないです。

移動時間などもあるので、1時間で4匹くらいが丁度よい時間らしいです。

私たちは、ゴマフアザラシショウガラゴキンカジューフェネックを選びました。

ショウガラゴと言うと分からないかもしれませんが、別名はブッシュベイビーです。

 

大人2名、子供1名で3000円に、アザラシの700円、ショウガラゴ500円、キンカジュー500円、フェネック500円で5200円で家族3人触れ合えました。

f:id:Tomo41020216:20210728173826j:plain

 

 ゴマフアザラシのおやつ準備中に通路にいたフクロウと戯れます。

ここのエリアは利用料金1000円のみで触れ合える場所だと思います。

f:id:Tomo41020216:20210728181709j:plain

可愛いね💖

f:id:Tomo41020216:20210728181722j:plain

f:id:Tomo41020216:20210728181920j:plain

娘が抱きついても大丈夫です。人に慣れていますね。愛情いっぱい注いでもらっているんだろうな✨

f:id:Tomo41020216:20210728182118j:plain

頬ずりしても大丈夫!

ここには載ってない子も何羽かいます。

 

おやつの準備が整ったので移動しました。

f:id:Tomo41020216:20210728182941j:plain

 

お魚を1人2回くらいあげられたかな?指を回すとクルクル回転してくれて、娘がやっても回ってくれました。最後はキスをしてもらいます。

f:id:Tomo41020216:20210728191935p:plain


次は隣の家に移動してショウガラゴです。

でもその前におやつの準備です。準備中はウサギさんと戯れます。

f:id:Tomo41020216:20210728192150j:plain

まだちっちゃな子供✨

 

f:id:Tomo41020216:20210728192207j:plain

f:id:Tomo41020216:20210728192229j:plain

 

おやつの準備ができたのでお部屋の中へ。

ショウガラゴさんにおやつをあげると

f:id:Tomo41020216:20210728192525j:plain

f:id:Tomo41020216:20210728193347j:plain

外に出てきて

 

f:id:Tomo41020216:20210728192944j:plain

よじ登ってきます。

 

f:id:Tomo41020216:20210728193532j:plain

ばっちり触れ合えます✨

 

続いてキンカジュー。店員さんが毛布をくれました。

この子は動きがユックリで暗いところが好きです。

膝に毛布を掛けておくとユックリ隠れに来てくれます。

f:id:Tomo41020216:20210728193924j:plain

f:id:Tomo41020216:20210728194605j:plain

f:id:Tomo41020216:20210728194825j:plain

f:id:Tomo41020216:20210728194842j:plain

とっても甘えん坊です。

 

最後はフェネックです。この子はとっても臆病な子で物音がすると直ぐに逃げ出そうとします。(笑)でも、引っかいたり噛みついたりしない優しい子です。

f:id:Tomo41020216:20210728195001j:plain

f:id:Tomo41020216:20210728195311j:plain

f:id:Tomo41020216:20210728200731j:plain

f:id:Tomo41020216:20210728200804j:plain

耳が長くて可愛い!六花と同じ触り心地です。

1回約5分とのことでしたが10分位は触っていたような気がします。次の予約がなかったのかな?(*'ω'*)ラッキー

 

f:id:Tomo41020216:20210728203624j:plain

到着時の印象はもうありません。店員さんも優しいし各所で動物たちもおもてなしをしてくれるので飽きる時間がありませんでした。本当に大満足!あまり期待できないなんて思ってたやつは誰だ! ( ・`д・´)アタシダヨ!

 

f:id:Tomo41020216:20210728203645p:plain

絶対にまたみんなで行こうね。(*'ω'*)