サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ブラータチーズ】話題のブラータチーズを食べてみました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

夕食のサラダにブラータチーズが出てきました。

ブラータチーズブッラータチーズ?私は知りませんでしたが、嫁がちょっと前に話題になっていたとのことで買ってきたようです。

 

ブラータチーズ・・・モッツァレラチーズで生クリームを包んで作る超フレッシュなチーズのことを指します。形は巾着型で、トロトロの中身がモッツァレラの袋に包まれた二層構造でできている。

 

f:id:Tomo41020216:20210727213646j:plain

鶏肉、グリーンレタス、トマト、キュウリにブラータチーズ

 

f:id:Tomo41020216:20210727213808j:plain

塩、黒胡椒をかけて

 

f:id:Tomo41020216:20210727213858j:plain

エクストラバージンオリーブオイルをかければ完成です。

 

f:id:Tomo41020216:20210727214200j:plain

切り込みを入れると

 

f:id:Tomo41020216:20210727214143j:plain

トロッとした生クリームが流れてきます。モッチリとしたモッツァレラチーズフワッフワの生クリームの食感が心地よいです。オリーブオイルがまたよく合うんですよね。オリーブオイル美味しい!ブラータチーズも最高!

生ハムにも合いそうだし、フルーツやフルーツケーキに添えても美味しそうです✨

 

嫁はどこから情報を仕入れてくるのか不思議です。(*'ω'*)アリガタヤ~