サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

イオンのレジゴー使ってみました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

最近、支払方法などが変わっていて慌てることがあります。

いつもと違うコンビニで買い物をした時、画面にタッチしてセルフレジでのお会計になっていて戸惑ってしまいました💦

現代から取り残されている感じがしました。このままではいかんと思い、嫁とイオンに行ったときにレジゴーを使ってみました!

アプリをスマホに入れるのではなく店舗に用意されている物を使用しました。

カートにセットしてスキャンを押したら

 

バーコードをかざすだけ!

 

値引きもしっかり反映されています。

どうやっているのかは分かりませんが、システムに登録したりするのが大変そうです。商品も多いので・・・

 

たまにバーコードがついていない商品がありますが、その場合は左下のバーコードがない商品を押すと一覧が出るので対応の商品を選んであげるだけです。

商品の右側の×を押すとキャンセルできたり数字を押すと数量を変更できたりと使いやすいです。

でも、スキャンし忘れたらどうなるんだろうと、ちょっと不安にもなります。

 

STOPと表示がある場所の横にレジゴーを読み取る所があります。

 

ここにQRコードを読み込ませます。娘がお支払いのボタンを押さずにかざしてます。お支払いボタンを押してからかざしてね。

無事に読み込ませることが出来ました。表示された番号のレジへ進みます。

 

お支払方法を選んでお会計を済ませることが出来ました。

お会計済みチェックコードが表示されるので出口にある、お会計済みチェックにかざして端末を返却すれば完了です。

初めて使用しましたが使いやすいと感じました。お会計がすぐに分かるのがいいですね。

時代に取り残されないように挑戦していかないと💦

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com