サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

きのこ鍋

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

今日はきのこ鍋です。沢山のきのこが並んでいます。

まいたけひらたけなめこしいたけしめじえのきたけ

とき色ひら茸。なんか毒々しい。初めてこれを食べた人は勇気がある人ですよね。

 

きのこを鍋に並べて、鶏肉も入れました。

 

お好みの鍋汁を

 

入れて

 

火にかけるだけでとっても簡単。鍋っていいですよね。

 

しかも、きのこ鍋ダイエット効果があるらしいです。

きのこ食物繊維が豊富!食物繊維は胃や腸で水分を含んで膨れ上がり、満腹感を感じさせてくれます。低カロリーでお腹が膨れるのでダイエットに最適です。

さらに食物繊維には糖質の吸収を抑える効果も!

きのこ特有成分キノコキトサン脂肪の吸収を抑えて、脂肪の分解も促進してくれます。キノコキトサンえのきたけに多く含まれています。

 

きのこ鍋は良いこと尽くしですね!

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com