サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

娘に見えているもの

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

娘はトイレに1人で行くことが出来ません。

行けるのですが怖いそうです。「子供あるある」ですね。私も子供の頃は怖がっていた記憶があります。オボエテイルモノハ4ッツホド・・・ 今でも、怖いときありますからね(笑) 少しでも怖いと思ってしまうと後ろが気になったり、鏡を見たくないとか思ってしまいますよね。('ω') ワタシダケカナ?

娘があるとき「おばけみたことがあるもん」とお話ししてくれました。台所で嫁が料理中に肩に乗っていたそうです。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

どんな感じのが乗っていたのかというと・・・

フェレット風花ちゃんだったそうです。ε-(´∀`*)ホッ

 

同じお化けでもこんなに違うものなんだなと思いました。相手が分かることによりこちらの気持ちがはっきりして怖くなくなるんですね。分からないという事はこんなにも不安な事なんですね。

 

風花ちゃんならいいや。六花ちゃんは肩に乗るの苦手だったからね。風花ちゃんは泳ぐの大好きだったけど、六花ちゃんは泳がないでじっと固まっていたもんね。風花ちゃんはやんちゃで六花ちゃんはおとなしくて正反対だったな~。懐かしいな~。モフモフで温かかった体に触ることができないなんて寂しいな。

 

そんな時に、嫁が昔住んでいた所のご近所さんからこんなものをいただきました。

六花ちゃんと風花ちゃんへ

 

こんな気遣いができるなんてすごいな。感動しました。ありがとうございます。

こんなことがさりげなくできる人に私もなりたい。まずは他に関心を持つところから始めよう。Σ(・ω・ノ)ノ! ソコカラッ

ソープフラワーなので、枯れずに咲き続けてくれます。

 

六花ちゃんお風呂苦手だったけど大丈夫かな?(笑)

 

 

 

 

t-s-life.hatenablog.com