サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

震度4の地震がありました!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

19:57分ごろの地震にビックリしました!スマホの音にもΣ(・ω・ノ)ノ!

お友達がそろそろ泊まりに来るので、みんなでウインナー作りをしようと思って初のウインナー作りをしている時に来ました!

手がべたべただったので、急いで洗って火を止めてとやっていると、娘はすでにテーブルの下に隠れていました。素早い、良い動きだ!

ヘルメットなどを娘に渡してドアを開け水、防災バッグの確認!

娘用

 

水、防災バッグは玄関にあります。

ここが崩れたら取り出せないから結局は運なのかなと、リスク分散でもう一ヵ所に用意するのがいいのかな?庭にあるのが理想かな?

 

私達の地域は震度4でしたが、一瞬凄く揺れました。こんなのが長時間続いたらと思うとゾッとします。

最近は気候もおかしいし油断できないです。とりあえず筋トレしてみました。

 

 


 

 


 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com