サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日の地震

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

昨日の夜23時36分に福島県沖を震源とする地震が発生しました。

広範囲で3~6の震度を観測していて、埼玉県は震度4でした。

 

その時私はお風呂で体を洗っていました。大きな揺れを長い時間感じました。

メッチャ揺れてると思いながらも体を洗った後に少し湯船に浸かってから上がりました。

 

大きな地震だったので暫くは寝ずに警戒していたときに色々と調べていたらこんな記事を発見しました。

f:id:Tomo41020216:20220317220757j:plain

100回逃げて100回来なくても

101回目も必ず逃げて!

警戒心を絶やさないことの重要性が「津波記憶石」に刻まれています。

 

これを見た時に考えを改めさせられました。いざというときに動けるかどうか。その、いざというときに気付けるかどうか。その時は1人ではなく家族で。