サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【東京】【立川】【IKEA立川】家具を見に行ってきました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

娘が小学生になるので必要になるであろうという家具を見てきました。

IKEA立川 ストア情報(営業時間・アクセスなど)|IKEA【公式】 - IKEA

 

すっごく広くて、実際の部屋に家具を置いているショールームが沢山あり、私は楽しかったのですが、娘にとっては楽しくなかったようです。

f:id:Tomo41020216:20220113222213j:plain

気分を上げさせるために座らせて写真を撮ったりしましたがダメでした💦

 

f:id:Tomo41020216:20220113222231j:plain

私が棚を見ている間に、嫁と娘が先を歩いて行ってしまいました。

嫁に追いついた時、そこに娘はいませんでした・・・

どうやら私を探しに行ったようです。

手分けして探すとすぐに半泣きになりながら走っている娘を発見!

そのときの顔が忘れられないです。注意して泣かせてしまうのとは違った気持ちです。娘は迷子になっても大丈夫とどこかで思っていたのかもしれませんが、そんなことはありませんでした。見てあげられなくてごめんね。

娘側の心境ではパパとママがいない!だと思いますが、親側だと事故や事件の可能性も考えてしまうので焦ってしまうものなんだなと知りました。

 

娘にはつまらなかったこと、迷子になったことでテンションは最悪です。ここからは抱っこしていきました。

丁度いい機会だから、私と嫁は絶対に置いていかないから慌てなくても良いという事を伝えておきました。さらに分からないかもしれませんが、進行方向と、離れていた時間で行動範囲を特定しておけば範囲外を探さなくていいという事を教えておきました。

 

ショールームの写真が取れなかったのでこちらより

デジタルショールーム360°|IKEA【公式】 - IKEA

f:id:Tomo41020216:20220113225916j:plain

デジタルショールーム、これ凄いです。360°回転できるうえにアイテムの〇をクリックするとその情報が表示されるんです。

オンラインショップで購入すればもう行く必要はないのかもしれません。

 

この照明が気になりました。

f:id:Tomo41020216:20220113222240j:plain f:id:Tomo41020216:20220113222247j:plain

 

f:id:Tomo41020216:20220113222254j:plain f:id:Tomo41020216:20220113222302j:plain

f:id:Tomo41020216:20220113222309j:plain f:id:Tomo41020216:20220113222317j:plain

f:id:Tomo41020216:20220113222328j:plain

前言撤回です。必要なものはネットで発見できるかもしれませんが、必要でない物を発見するには実際に行かない出会えません。

 

f:id:Tomo41020216:20220113222347j:plain

ここをみるとIKEAに来たと感じます。

 

f:id:Tomo41020216:20220113222401j:plain

この棚が気になってました。

 

f:id:Tomo41020216:20220113222432j:plain f:id:Tomo41020216:20220113222452j:plain

駐車料金を払うときに購入レシートをかざすと無料になります。かざした時にスーパーマリオコインの音がしました!ちょっとテンションが上がりました

 

すぐに見つかったから良かったけど、娘の気持ちと親の考え方に向き合うことが出来て良い一日だったと思いたいです。

居場所位は分かるように周囲に気を使いたいと思います。

 

 

本日購入したものは

f:id:Tomo41020216:20220113222539j:plain

時間、気温や湿度が図れるKLOKIS

 

f:id:Tomo41020216:20220113222546j:plain

娘が気に入ったベリーの香りのポプリ (*^▽^*) タベレルトオモッタミタイ

 

それと枕

f:id:Tomo41020216:20220113222627j:plain

f:id:Tomo41020216:20220113222634j:plain

f:id:Tomo41020216:20220113222641j:plain

頭の重さで程よく沈むほど柔らかくて、低反発です。(*'ω'*) キモチイイ

f:id:Tomo41020216:20220113233243j:plain

HARTE LEDライト