サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

産まれてから7年と3ヵ月の六花ちゃん

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

フェレットの六花ちゃんは7年と3ヵ月なので70歳になりました。

f:id:Tomo41020216:20220115201459j:plain

私の近くによって来たら、床を滑らせるように投げると背中を丸めて近寄ってくるとか、走って逃げると追いかけてくるといった遊びができなくなりました。

撫でながらマッサージをしてあげるとすぐに寝ちゃうの。

f:id:Tomo41020216:20220115202242j:plain

これを買ってからは寝てしまっても起こすことなく移動ができるようになりました。

 

f:id:Tomo41020216:20220115202349j:plain

その寝方は寒いでしょう(笑)

毛が無くなって感触は「つるつるぺたぺた」になりましたが利点もあるんですよ。

お風呂が楽になりました。お風呂上りに拭いてあげるとすぐに乾きます。

 

f:id:Tomo41020216:20220115203021j:plain

頭も尻尾も毛が無くなってます。その毛がどこまで生えているか見ているからね。

 

f:id:Tomo41020216:20220115203257j:plain