サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【東京都】【台東区】毒展に行ってきました 続き×11

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

引き続き速足で

日常には毒がいっぱい!日常のなかにある毒

 

タマネギは犬や猫にはあげないでね。

 

ブドウとチョコレートも犬や猫にはあげないでね。

 

小麦粉はアレルギーの原因に、タバコは神経毒の1種です。

 

ピーナッツも犬にはあげないでね。

犬や猫にとっては毒になってしまうものが多いですね。

 

塩素系洗剤は酸性の物と混ぜると塩素ガスが出ます。

 

マグロはメチル水銀を含むため妊婦の方は食べすぎに注意です。

 

観葉植物のポトスショウ酸カルシウムを含みます。

アルコール神経毒の1種です。飲むけどね。飲みすぎなければ薬です!百薬の長です!

 

アジサイは人間にとっても毒です。

 

ユリの球根猫にとって毒です。

 

毒の無毒化や血清など様々な知恵で乗り越えてきたんですね。

毒も使う人次第、使い方次第で薬にも武器にもなる。その時の状況で正しい選択ができるよに心掛けたいです。

お酒では失敗しそうですが・・・(笑)

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com