サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【埼玉】【入間】【ラウンドワン】 未就学児と一緒でパパママ割

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

【ラウンドワン】ラウンドワンスタジアム 入間店|特別期間のお知らせ (round1.co.jp)

f:id:Tomo41020216:20220225160255j:plain

ラウンドワンにやって来ました。

【ラウンドワン】スポーツからリラクゼーションまで複合エンターテインメント空間「ラウンドワン」 (round1.co.jp)

 

f:id:Tomo41020216:20220225160324j:plain

これです!パパママ割! 娘が小学生になる前に遊びに来ました。平日も利用できます。

ここの受付は2階にあるのでまずはそこに向かい、受付を済ませてキッズエリアへ。

キッズエリアには子供が楽しめる施設がいっぱいです ♪

荷物をキッズエリアのロッカーに預けて遊びに行きます。

f:id:Tomo41020216:20220225160657j:plain

右側が風船(分厚いやつ)を風で浮かせていて、左側が大きな風船を浮かせています。

 

f:id:Tomo41020216:20220225161000j:plain

突進しています(笑) 猪突猛進!

 

f:id:Tomo41020216:20220225161733j:plain

大きい風船はぶつけ合いっこしました。入口で座っている嫁にも投げてやりました(笑)

 

f:id:Tomo41020216:20220225161838j:plain

ハンドルを左右に回すだけで前進します。

f:id:Tomo41020216:20220225161912j:plain

 

f:id:Tomo41020216:20220225162120j:plain

スポンジボールを撃ったり

f:id:Tomo41020216:20220225162247j:plain

吹き上げたりできます。

 

f:id:Tomo41020216:20220225162803j:plain

子供って狭いところ好きですよね。

f:id:Tomo41020216:20220225163013j:plain

この中を縦横無尽に動き回ります。

f:id:Tomo41020216:20220225163025j:plain

大人には狭い💦

 

f:id:Tomo41020216:20220225163256j:plain

f:id:Tomo41020216:20220225163327j:plain

これを見た所、登っていけそうなのに怖がってやめてしまいました。

 

注意書きをよく読んで遊びましょう。

f:id:Tomo41020216:20220225163531j:plain

f:id:Tomo41020216:20220225163717j:plain

f:id:Tomo41020216:20220225163806j:plain

上から投げるのが上手になりました。。

 

キッズエリアから出ようとした時のことです。

ロッカーのカギがないっ! (´▽`) アルアルダネ

ロッカーの前に1人置いて交互に探しに行きましたが見つかりませんでした。

「店員さんに相談すれば大丈夫だよ」と言った嫁の言葉に「荷物があればね。もう盗られているかもしれないよ」と意地悪なことを言う私。

嫁が無くしたので、余裕がある私は冗談にならないことを言ってからかってしまいました(笑)

嫁を待たせて店員さんに伝えに行くと「もう少し探してください」とのこと。

そりゃそうか営業時間いっぱいは探さないとね・・・

再度捜索をしたところ嫁がカギを見つけて戻ってきました。が、まだ安心できません。中身を見るまでは。

中身は・・・全てありました!杞憂に終わって本当に良かった ♪

キッズエリアの利用者が少ないので当然と言えば当然ですが、用心に越したことはありません。最良を考え、最悪に備える。

 ↑ このセリフは鍵を無くす前に備えていた人が言うセリフです(笑)

 

結局、鍵はどこにあったかというと・・・注意書きをよく読んで遊びましょう。の注意書きがあったカラーボールの部屋でした。6番目に「ぽけっとはからっぽにしましょう」とありました。私もその部屋を探したんですが見つけられなかった。( ノД`)シクシク

 

20分位ロスしてしまいましたがキッズエリアを出て他の所へ。

f:id:Tomo41020216:20220225164405j:plain

ボウリング

 

f:id:Tomo41020216:20220225164553j:plain

卓球

 

f:id:Tomo41020216:20220225164643j:plain

サッカーの的当て

久しぶりに蹴りましたが、ボールが3段目の高さまで上がらない(笑)

 

f:id:Tomo41020216:20220225164719j:plain

ビリヤード

 

f:id:Tomo41020216:20220225164738j:plain

射撃

私には、どこ撃ってるかさっぱり分かりませんでした(笑)

 

f:id:Tomo41020216:20220225165328j:plain

キックボクシング

殴るヵ所を番号と順番を「1、1、5、6」のように言ってくれます。が、だみ声で聞き取りづらいうえに、後半は6個ぐらいの番号を言ってくるので覚えられず、てんでダメでした(笑)

ゴルフなど他にも色々ありました。ゲームコーナーでは「ビシバシチャンプ」や「モグラたたき」「マリオカート」など楽しみました ♪

 

バッティングセンターやテニス、バトミントン

f:id:Tomo41020216:20220225165358j:plain

バスケット

 

f:id:Tomo41020216:20220225170004j:plain

セグウェイ

フロントで借りる必要があります。

 

フットサル場ではこんなものがありました。

f:id:Tomo41020216:20220225170033j:plain

f:id:Tomo41020216:20220225170111j:plain

ぶつかっても大丈夫ですが衝撃はあります。ボールは見づらいので大変でした💦

普通と感覚が違うのでまた違った楽しみがありました。

ぶつかりすぎると人は怒るので注意が必要です。嫁を怒らせてしまいました💦怒ってぶつかってくるんですが体幹は私が上なので弾いてしまい、嫁さらに怒るの悪循環でした(笑)

 

トランポリンルームもあります。

f:id:Tomo41020216:20220225170226j:plain

f:id:Tomo41020216:20220225170257j:plain

背中ジャンプで起き上がろうとしましたがダメでした。

トランポリンは意外に疲れる💦

ローラーブレードを滑る所もあり3時間は短すぎて遊び倒せませんでした。

帰るときにUFOキャッチャー体験チケットとメダル10枚プレゼントを3枚ずついただいたのでクレーンゲームとメダルゲームをやりに行ってきました。

 

f:id:Tomo41020216:20220225171325j:plain

f:id:Tomo41020216:20220225171336j:plain

QRコードをかざすとできるようになります。収穫なし!

 

f:id:Tomo41020216:20220225171402j:plain

f:id:Tomo41020216:20220225171419j:plain

f:id:Tomo41020216:20220225171743j:plain

すっごい満足できました!

娘より楽しんでしまいました!!

 

次の日

「あれ、なんか足が筋肉痛だなと思ったら、昨日トランポリンしたからだ!」

あるよね。良くある話ですよね。