サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

娘が大好きになったお勧めの本「つかめ理科ダマン」!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

娘のお気に入りの本、その名も「つかめ理科ダマン」です!

前回、サイボク天然温泉花鳥風月に持って行ってまで読んでいました。

そこでしか読めない本を読めばいいのにね。繰り返し読んでいるみたいです。

 

これを読んでから、「太陽は個体と気体どっちだ?」とか問題を出してくるようになりました!私としてはその気体がなくならずに燃え続けている方が気になります。気体を生成しているのかな?いつかは燃え尽きてなくなるのかな?

なにはともあれ、そんなに娘が気に入っているので私も読んでみました。一話一話が短く、テンポよく進んで行くので読みやすいです。必ず落ちがあるので私も楽しく読めました。✨温度が変わると体積が変わるなどとても勉強になります。

昆虫から養分を補う食虫植物などもありました。が、これに関しては私は納得していません。ハエトリソウを持っていましたが、全く閉じませんでした。養分が足りていたのかな?閉じるのは命がけらしいので仕方がないと思いますが見たかったな~。

 

話がそれましたが「つかめ理科ダマンお勧めの本です!

 

こんなにあったんだ!少しずつ買いそろえていきます。


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

7巻セット!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[新品]つかめ! 理科ダマン (全7冊) 全巻セット
価格:9,100円(税込、送料別) (2024/10/10時点)


 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com