サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

学校説明会に必要な物

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

娘が小学生になるので嫁が学校説明会に行くときのことです。

準備する物の中に学校給食の支払口座がありました。軽く目を通していたので前日にでも書けばいいやと思っていました。

そしていざ前日に書こうとすると、銀行口座のなかでも「ゆうちょ銀行」のみでした💦Σ(゚Д゚)マジカッ !!

ゆうちょ銀行口座」なんて持ってないよぅ!

翌日、私が朝一で郵便局に行って作ってきました。局員に聞くと、「学校関係はゆうちょが多いんですよね」とのことでした。(;・∀・)シラナカッタ・・・

口座開設したその足で学校に向かい、説明会場で座っている嫁に渡すことができました。始まる前にギリギリで渡すことが出来て良かった!私と嫁のファインプレーです!!

嫁が帰って来た時、荷物がいっぱいでした。(引き出しやら粘土板やら)(;´・ω・) タイヘンダッタネ

 

口座が増えると管理が大変になりそう。今度は入金し忘れないようにしないといけない💦今まで使う必要がなかったけど、自動振込を設定しないといけないですね。面倒くさがりなのでしばらくはそのままだと思いますが・・・

 

確認って本当に大事ですね。学校の資料については知らないことが多いので、確認の範囲を意識するようにします。今後もいっぱい出てきそう(笑)

娘の前では、親のふりしてちゃんとやってる感じを出して注意しなきゃいけないんですよね。親も子も大変ですね💦