サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

小学生になったら背負うもの

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

小学生になったら背負うもの。

もう保育園とは違って、親はお迎えにはいかなくなります。娘にはしっかりとした意思をもって進んでいってもらいたいと思います。そんな親の期待を背負って小学生になります。

なんて重たいことを言いたいわけではありません。

 

何だと思いますか?

 

そうです!4月に予約をしたランドセルが入荷されたので取りに行ってきました。

f:id:Tomo41020216:20210928223746j:plain f:id:Tomo41020216:20210928223832j:plain

嬉しそうに箱に手をかけます。

f:id:Tomo41020216:20210928224001j:plain f:id:Tomo41020216:20210928224130j:plain

f:id:Tomo41020216:20210928224714j:plain f:id:Tomo41020216:20210928224929j:plain

早く出したくてせかせかしています。

f:id:Tomo41020216:20210928225239j:plain f:id:Tomo41020216:20210928225449j:plain

f:id:Tomo41020216:20210928225547j:plain f:id:Tomo41020216:20210928225659j:plain

ランドセルを出そうと格闘する事3分位。やっと出すことが出来ました。後2分早く出せないと世界は狙えないですね。私も嬉しいのか変なテンションです。

 

組み立てて、早速背負ってもらいました。

f:id:Tomo41020216:20210928230605j:plain

f:id:Tomo41020216:20210928230701j:plain

f:id:Tomo41020216:20210928230720j:plain

ランドセル大きいな。

f:id:Tomo41020216:20210928230757j:plain

f:id:Tomo41020216:20210928230813j:plain

横の刺繍には猫ちゃんがいます。これが気に入って購入を決めました。

 

f:id:Tomo41020216:20210928231223j:plain

f:id:Tomo41020216:20210928231114j:plain

中に仕切りを入れることもできて機能的に使えます。ランドセルってこんなに大きかったっけ?
今のランドセルってオートロックなんですね!開閉時に回していたものが開ける時のみ回すんです。凄いし、あったら便利。だけどこの機能いるのかなってちょっと思ってしまった。(笑)

 

大きくて軽くて使いやすそうなので娘がかるすぽを選んでくれて良かったです。(^○^)

f:id:Tomo41020216:20210928232252j:plain

何より娘が楽しそうで、こっちも楽しくなってしまいました。この笑顔を大切にしたいです。

 

 

今のランドセルって種類や機能が半端ないですね。他にもこんなオシャレなものがありますので参考に!