サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

続クルミの下処理

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

前回、金たわしクルミを洗ったが、嫁にダメ出しをされたのでやり直しました。

黒い部分が残っているとのこと。

f:id:Tomo41020216:20210929200006j:plain

言われた通り、歯ブラシで洗うも、黒い部分がなかな落ちません!綺麗になるまで10分位磨いていました。爪でガリガリやらないと落ちないレベルです。「ダメだ、これはダメだ」と思い買って来ちゃいました。

 

f:id:Tomo41020216:20210929200835j:plain

ワイヤーブラシです。本来は錆落としや塗装落としなどに使用します。汚れ落としに最適です。これで思いっきりガリガリできます!

 

f:id:Tomo41020216:20210929201246j:plain f:id:Tomo41020216:20210929201304j:plain

2分ほどで落ちました。写真分かりづらいですね。💦

やっぱり道具選びって大事ですね。効率が違う。前回分をパパっと洗っちゃいました。

 

今度は、土に埋めていたものを洗います。

f:id:Tomo41020216:20210923211815j:plain

こんな感じで硬かった皮が

 

f:id:Tomo41020216:20210929202209j:plain

f:id:Tomo41020216:20210929202409j:plain

黒くなると

f:id:Tomo41020216:20210929202416j:plain

f:id:Tomo41020216:20210929202454j:plain

靴で踏んで剥がせるようになります。

f:id:Tomo41020216:20210929202756j:plain

こんなに頑固な黒い部分もワイヤーブラシで擦れば

f:id:Tomo41020216:20210929202913j:plain

あっという間に落とせます。やはり写真の撮り方が悪いですね。(笑)
ワイヤーブラシを使うときには軍手をしてくださいね。

手なんか切らないから大丈夫と油断しないでくださいね。

私は使いませんでしたけどね。

f:id:Tomo41020216:20210929203644j:plain

結構早い段階で親指を切りました。(笑)

 

f:id:Tomo41020216:20210929203741j:plain

その後、数か所を切りながらも無事に完了しました。(;´・ω・)ブジ?

f:id:Tomo41020216:20210929203752j:plain

よく乾燥させたら煎って割るだけです。

 

 

t-s-life.hatenablog.com