サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お月見

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

今日は十五夜です。

秋全体の中日の名月で、中秋の名月とも呼ばれています。

平安時代には月を見て楽しんでいましたが、江戸時代になると、収穫祭や初穂祭の意味合いが強くなり、無事に稲を収穫できたことを、感謝する日となったそうです。

 

白玉だんごを作ってお月見をします。

200gの白玉粉(一袋)に水180mlぐらいの水を入れてこねます。

 

娘が紙粘土みたいと言ってこねていました。

 

結構な量が出来ました(笑)

嫁曰く「使い切らないと次いつ作るか分からないから」 (-_-) タシカニ

 

頑張ったね!

 

お手伝いありがとう✨

 

美味しそうに出来ました!

 

ウサギに、ねこに、スライム! Σ(゚Д゚) スライム!?

 

肉眼だと綺麗なのに、スマフォだとうまく撮れないです💦

 

 

t-s-life.hatenablog.com