サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

朝のお気に入り

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

朝が苦手です。外出する前に朝食を食べないといけないと思うのですが面倒くさい。

そんな私の朝食はこれです!

f:id:Tomo41020216:20210804220213j:plain

ケロッグコーンフロスティなどのシリアルです。

写真はチョコクリスピーです。これは娘が大好き。あとチョコワも!

私はさらにフルーツグラノーラをMIXします。

すっごく手軽で準備に2分かかりません。栄養もあり美味しいので大好きです。

 

悪い点といえば

①カロリーが高い

②砂糖の含有量が多い

トランス脂肪酸を多く使用している

トランス脂肪酸・・・不飽和脂肪酸とも呼ばれ、肥満の原因になるだけでなく、心臓病や動脈硬化の発症、アレルギー疾患の増加などを引き起こすとされる成分

 

通勤に自転車を使用しているので、私にとっては特に気にしなくてもよさそうな感じです。心臓病や動脈硬化の発症、アレルギー疾患の増加は遠慮したいところですね。

でも全ての食べ物に良し悪しはあるのでどうやって食べていくかが問題なんだと思います。色々な物をバランスよく食べることを心掛けたいですね。

 

これだけ簡単、便利と言っているのに朝食を食べずに出かけることが多いです。(笑)

朝はあまりお腹が空かないんですよね。みんなそうなのかと嫁に聞いてみるとお腹空くという回答が返ってきました。

私はまず朝食を食べることを心掛けます!