サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【児童手当(特例給付)現況届在中】入間市から届きました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

入間市から児童手当の書類が届きました。皆さんの元には届きましたか?

f:id:Tomo41020216:20210610192248j:plain 超重要書類です

提出期限が今年の6月30日までなので、まだまだ余裕があります。焦らなくても大丈夫!普通の人は!私はすぐにやらないと忘れてしまうので直ちに(明日には投函)やります。

届け出が遅れると遅れた期間の分は、原則受け取れないので注意しましょう。

 

友達の話ですが、出し忘れた時は手当が受け取れません的な郵便が届いたそうです。それが届かないと気付けないので。すぐに子供支援課に行って手続して、無事にその後の手当てを受け取ったそうです。あくまで友達の話ですよ。Σ(゚Д゚) トモダチノハナシデスヨ

皆さんはそんなことないと思いますが気を付けてくださいね。