サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コロナウイルス抗原検査キット

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

昨日から喉が痛くて大変💦

とりあえず熱を測り職場に報告。36.4℃ (´▽`*) モンダイナシ

喉以外は全く問題なし!あっ若干の倦怠感はありますが気持ちの問題ですね。

 

いるまクリニックが営業を開始する9:00に電話をかけるも繋がりません。

間をおいて電話をかけ続けて9:20頃にやっと繋がりました。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ハヤクツナガッテクダサイ

いるまクリニックでは12:00~12:15の間にコロナウイルス抗原キットを入口で配布しているので、その時に症状が出ている人数分だけいただいて自宅で検査するようです。

自宅検査後、陰性なら何もしなくてもOK!薬が欲しい方は15:00以降に電話して予約を取り受診をしてもらう。陽性なら15:00以降に電話をして予約を取り17:00以降の受診をしてもらうという流れのようです。

 

とりあえず、スケジュールを職場に報告。

12:00にいるまクリニックに行くとすでに6人くらい並んでいました。私の後にも並び全員で15人くらいの人が受け取っていました。

 

これがコロナウイルス抗原キット

正しくは「クリニテスト COVID-19 抗原迅速テスト(一般用)」 (゚Д゚)ナガイ

15分で結果判定が出ます。

 

使用方法はこちらを参考に。

 

長い綿棒(滅菌棒)の先端を他の所に触れないように慎重に扱います。2~4cm程鼻の中に入れて5回ほど回転させます。これを反対側の鼻の穴でも行います。

 

それをこの液体の中の底と側部に押し当てながら6回以上回します。

滅菌棒を入れたまま1分間待ちます。

鼻をグリグリする前に開けておいて固定させておくとやりやすいです。

固定するところが無かったのでティッシュボックスにボールペンで穴をあけて即席で作りました。

 

滅菌棒を取り出し蓋をして

ここに4滴たらして15分待つと結果が出ます。

 

浸透していき

色が付きました。5分足らずでこんな感じです。

この時点で問題ないと判断できました。

 

15分後も結果は変わらず陰性でした! \(*^▽^*)/ワーイ

 

ふ~ビビらせやがって。誰だよ喉の痛みから発展して味覚消失するなんて言ったのは。(*'ω'*) アンシンシテツヨガッテシマイマシタ

 

まーいい経験をしたという事で。この検査をやっている時にふと「」を思い出してしまいました。ペニシリンを作るときに浸透圧で判断するやつに近いのかなと思って楽しくなりました。

 

何もなくて良かった。何もない事の幸せを感じることが出来ました。

職場に行ったらみんなに教えてあげよう。

抗原キットも職場に提出しようっと。実は抗原キットをいただくときに、詳しい確認が行われていなかったので症状が出ている人数を2人と言っておきました。

失敗するかもしれなかったし、私が陽性であった場合は嫁も検査しないといけなかったので・・・(*'ω'*) ナイショネ

 

喉は痛かったけど、また病院行くのは嫌だから我慢することにします(笑)

 

 

・・・東都大学附属病院脳外科医局長が江戸時代にタイムスリップしてしまう。医療技術の発展、タイムパラドックスも絡んで過去、現代はどうなってしまうのか!っていう話です。大沢たかお中谷美紀綾瀬はるかが出演しています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

JIN - 仁 - Blu-ray BOX [Blu-ray]
価格:25439円(税込、送料別) (2022/10/11時点)

楽天で購入

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

JIN - 仁 - 完結編 Blu-ray BOX [Blu-ray]
価格:26411円(税込、送料別) (2022/10/11時点)

楽天で購入

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[新品]JIN —仁— 文庫版 コミック 全13巻 (化粧ケース入り)
価格:8852円(税込、送料別) (2022/10/11時点)

楽天で購入

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】JIN−仁− <全20巻セット> / 村上もとか(コミックセット)
価格:2798円(税込、送料別) (2022/10/11時点)

楽天で購入

 

 

 

t-s-life.hatenablog.com