サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お掃除

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

大変です!明日は娘のお友達が3人お泊りに来るようです。

前の時は1人だったのに今度は3人です! Σ(゚Д゚)ソラビビルワ

 

私が生活している周りを片付けなくてはなりません。でも、嫁からも拭き掃除しておいてと言われたのでそちらを重点的にやります。お掃除が苦手な私にとっては一大イベントです!

 

調べてみると、フローリングなどの拭き掃除には重曹を水に混ぜたものを使用すると良いということで、そちらを使って床を拭いていきました。水100mlに小さじ一杯の重曹を混ぜるます。私は大体でやってしまいますが(笑)

油汚れがひどいときはこれに食器用洗剤を少量入れたり、沸騰したお湯に重曹を少しずつ溶かしていき少し冷ましたものを使うと良いです。水に溶かしただけの物より強アルカリ性になります。アルカリ性なので酸性系の洗剤とは相性が悪いので注意して下さい。

床とトイレとお風呂を拭き掃除したのひとまずは安心。落ち着こうかと思って戻ってきたら、私が生活している周りが手つかずでした・・・ちょっと休憩したら片づけようか・・・

 

あっ、あとで鏡にクエン酸(酸性なので分けて使用します)をかけて磨かないと💦

 

今の時代調べれば色々な知識がでてきます。便利な世の中になりました。

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com