サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日の皆既月食と天王星食

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

昨日は皆既日食天王星が同時に見られる極めて珍しい日でした。皆既月食中に他の惑星食が同時に見られるのは442年ぶりだったそうです。

が、私は仕事で見られませんでした。( ノД`)シクシク…

 

でも、嫁が写真を撮ってくれていました。✨

家からでは電線が多いですね。
スマホだとこんな感じで、天王星は見られないようです。今回のようなケースが次に見られるのは322年後の土星と予想されているようです。(;´・ω・) イキテナイナ・・・

 

娘に「天体望遠鏡が欲しいね」って言ったら速攻で「いらない」と嫁から帰ってきました。(笑)

 

このくらいのはあってもいいと思うんだけどな・・・


 

私の子供の頃には持っていなかったので娘には用意してあげたいな。

 

 

t-s-life.hatenablog.com